
2012.12.10 Monday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

ははわ わらいの ドツボに はまった

2009.06.19 Friday | by はつか
私も子どもの頃そうだったけど
就寝時、電気を暗くするとむすめは怖がる。
なのでつけたまま寝る。

ある日の事。
布団に入って2、3時間経った頃…
もう寝静まっているし電気を消しても良いだろうと思って、消すと
なんと
「くらいから でんき消さないでぇぇ」と寝言を言った。


……ええええええ!!
寝てたよね今!?
目閉じてるのに暗くなったのわかるの!?

英語教育

2009.01.07 Wednesday | by はつか
こどもチャレンジから、英語の講座のDMとお試しDVDが届いた。

DVD「salads」
むすめ「サァラダァ」
DVD「apples」
むすめ「アップー」

ほーほー、中々良い発音かも。
やっぱり子供は違うなあ。
などと親ばか思考を巡らしていた。

DVD「cherrys」
むすめ「サぁ↓クラン↑ボー↓」

えええええええええええええええええ。
何だそのえせ英語おおおおおお。

嫌いだ

2008.10.30 Thursday | by はつか
旦那と喧嘩した。

むすめに「お父さんなんかゴミ出すのも忘れるし、好き嫌い多いし、
お寝坊するし、約束忘れるし、嫌いだよね!」と話してみた。
するとむすめは
「お父さんなんか、面白くないし、お金しか持ってないもんね! 嫌いだよね!」


気を使って話を合わせてくれたんだと思うけど…。
思わぬ目の付け所に吹いた。
ていうかお金しか持ってないってどんな認識ですかw

変わらない

2008.05.21 Wednesday | by はつか
うちのむすめももう3歳だ。
キツキツのボタンでなければ自分で着け外しができるようになった。
靴も左右間違えてはいるが自分ではける。
シャツもズボンもしょっちゅう前後間違えるが自分で着られるし
脱げるようになった。
テレビも好きな時につけるし、うるさいと思ったら消せる。
箸はまだ上手に使えないけど好きなようで、食事の始めの方だけチャレンジしている。
色んなことを喋れるようになった。
色んなことができるようになった。

でも、起き掛けに「お母さん抱っこしてー」と泣きべそかいたり
降ろすと泣いたりするのは赤ちゃんの時から変わらない。
大きくなって、ずいぶんお姉ちゃんになったんだと思ってたけど
まだ生まれてから3年しか経ってないんだ。

お歌

2008.05.18 Sunday | by はつか
私は朝、携帯の目覚ましで起きている。
「アンインストール」の着うたを設定しているので
時間になると
「アァンインストール アーンインストール
こーのーほーしいのーむうすうのぉちりのほ ひとつだあとー
いーまーのぼくーにはりかいできなあひ」
というちょっと鬱な歌が聞こえてくる。

むすめが最近それを歌うのでそのたびに泣きそうになる。
これからはもうちょっと楽しい歌を設定しようと思う。
ヤッターマンとかプリキュアとか。

PR
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM