スポンサーサイト

2012.12.10 Monday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • -
  • -
  • -
  • -

マフラー取った吹雪が好きすぎて辛い

2010.01.14 Thursday | by はつか
イナズマイレブンの吹雪がマフラー取った姿が好き過ぎて辛い。
かわいすぎる。
小ささが120%アップだよ。

イナズマイレブン ジェネシス戦前編感想

2009.12.09 Wednesday | by はつか
イナズマイレブン。
吹雪かっこよすな〜。
マフラーをさっと取るシーンが凄く印象的だった。
かっこよかった。
覚醒というらしい。
ブリザード買って良かった。
今日のイナズマイレブンは凄く良かった。
30分なのに物足りなさが全然無い。
完全燃焼。

あとパーフェクトタワー出て嬉しかった。
塔子もっと全面に出る技なのかと思ってたら
全然ちがくてちょっとだけがっかりした。

ツナミはブロック技出さないのに超燃えるプレイをするので面白い。
身体能力の高さとセンスがなせる技というやつか。
ツナミの足ブレーキは割と何度か出てる気がするけど
全然まんねりしないしまたかって感じもしない。
ナイスツナミイイイ!って吠えたくなる。
そしてツナミスゲエエエ!って顔が笑ってしまう。

豪炎寺が吹雪の腹にボール食らわした所は驚いた。
すんごい吹っ飛んでたしあれ。
そして吹雪の中の人が吐きそうな演技をしていてリアルだなあと思った。

豪炎寺がファイアトルネードや爆熱ストームでパスを繋ぐとこが爽快だった。
俺たちがFWにボールを繋ぐんだ!ってノリが好きだ。
託されて、その期待に応えるFWもかっこいい。大好きだ。
ボールからみんなの声が聞こえるって演出は超次元だけど
妙に感動した自分がいる。



誘惑に負けた

2009.11.09 Monday | by はつか
P1000142.jpg
左から吹雪のアイスグランド
同じく吹雪のエターナルブリザード
SPフィクサーズ桜多聞さんのプロファイルゾーン
のシールとなっております



満足だぜよ

理想のプリンとな

2009.10.23 Friday | by はつか
P1000127.jpg
昨日コンビニで、美味しそうなものはないかと徘徊していると
デザートの棚にて
理想のプリンなる文字を見つけた。

全体が白のシンプルなパッケージに黒の文字というのは
逆に目を引くものだ。
思わず手に取ると今度は男子スイーツ部の文字が見えた。
思わず棚に戻す。
何故なら私は女子だから。

いや、性別など関係無い。
関係無いのだ!
レジの方頼む!

というわけで食べてみた。
とろふわプリンほどクリーミーではなく、プッチンプリンほどプルプルでもなく
甘味も控えめ…というか
ビターな要素がある。
何だろう?
バニラだろうか?

カラメルはほどよく凝固しており
スプーンを底に付けるとあっと言う間にしみてきてしまうということも無い。
そしてカラメルは思っていたほど苦くはない。

二つを合わせて食べると…ビター……。
くっ!
こ、これが男子の理想の味というわけか…。
苦い、苦いぞ、男子スイーツ部理想のプリン!

アフロディと自転車

2009.10.15 Thursday | by はつか
マンションの駐輪場というのは
基本的にどこも住人以外の駐輪は禁止されているのではないかと思う。

最近、○○団地、とか○○中学、とかの
ステッカーが貼ってある自転車が多々停められているが、
それは明らかにうちのマンションの住人の自転車ではない。
正直、広い駐輪場でもないので外部の方の自転車が停まっている日は
出すのにも入れるのにも一苦労する。
そんな状況なので自転車が倒れている事も多々……。

先日も同じようにまた、外部の方の自転車が倒れていた。
はーまたかと。
私も自分で言うのもなんだが善人ではないので
自分が停められるスペースが無い時以外は
他人の自転車を起こしたりはしない。


だが。
私はその日、目にしてしまったのだ、そのステッカーを。


アフロ



アフロディさま!!!
アフロディさまが倒れていらっしゃるではないかー!!!
(し、しかも、その下にいる真っ白にハゲてるのは兄貴じゃあないですか!)


というわけで上の写真は私が咄嗟にお助けした後のアフロディさまです。
ありがとうって言ってる気がするよね!

倉庫の中

2009.10.14 Wednesday | by はつか
最近気付いたのだが
うちのすぐそばにSANB○○Kさんの倉庫があった。
うおーなんかでっかい倉庫だねえなんて思って毎日通り過ぎてた。
ある日見ると、外に「トーハン」と書かれたすのこが積んであったのだ。
そこで初めてあの、SANB○○Kだと気付いた。

本がいっぱい梱包されてたよ〜。
うひひ、この中に、うちの本屋には入荷しない、
あるいは入荷しても数冊の売れ筋商品があるのかふひひひ。
と思うとちょっと興奮する。

豪炎寺さんかっこ良過ぎです

2009.10.05 Monday | by はつか
水曜アニメのスティッチを見た後(←「毎日かあさん」の間違いでした)
流れでそのままイナズマイレブンを見ているのだが
これがまた、面白いのだ。

必殺技凄すぎーの超次元サッカーを
子供だましと馬鹿にしていたけど
ボールを持つと感じが変わるエースストライカーの吹雪くんが
実は多重人格で、本当に自分が必要とされているのか
もう一人の人格が必要とされているのかと苦悩したり、
根性だけじゃもう強くなれないよ、と心が折れて退部しちゃう子がいたり
お母さんもびっくりの重い展開。

最初は流し見していたのが段々毎週楽しみになって
先週のスペシャル1時間回でやられたっす。

まじ豪炎寺さんかっこいいっす!
かっこ良過ぎっす!!
結婚してほしいっす!!

……それはともかく。
勢いでゲーム買ったんだけど
キャプテン難しくて全く進められないよキャプテン。
ゲームクリアできる気がしないっす。

いやほんと豪炎寺さんかっこいいわあ。

漫画ゴラク

2009.09.15 Tuesday | by はつか
突然だが、私は一応本屋で働いている。

先日、いつものようにコミックの補充品を出していると
店の端の方から、思わず震え上がってしまうような
男性の怒声が聞こえてきた。
何事かと思い、そっと覗いてみると
後姿を見ただけでも強面だとわかるような男性がおり、
彼は携帯電話を耳に当て
「あ?はよー出んか!! ……んならバイブにしとけや!バイブ!!」
と怒鳴っていた。

おそろしや〜。おそろしや〜。
あれはモノホンや〜絶対そうや〜。
と肝を冷やしていると、おそらく金のネックレスをしていたであろう強面の男性は
私に声をかけてきた。
「姉ちゃん、漫画ゴラクの単行本どこにあるの?」
はははははい!ままま漫画娯楽の単行本でございますね!!
ただいまお調べします!!

漫画娯楽→漫画落語→何だそれ
という思考に陥っていた為急いでパソコンで調べたところ
漫画ゴラク(日本文芸社)の文字が。(ありがとうぐーぐる先生)


……漫画ゴラクつったらあれか!?
いかにも強面な感じの男性芸能人が
「漫画ゴラク好きなんだよねえ」と言っていたあれか!?
やっぱりそっち系の人に受けるんだなすげー!!
そんな事より案内しなくては!
一刻も早く戻らなくては!!
「はよーせんか本屋の癖に本の場所もわからんのかボケ!!」
って怒鳴られるー!!
いそげー!日本文芸社のコミックならあそこだー!!!


「おう、姉ちゃん、あったあった。ここだったんだなあ(ニコニコ」




天使ですかあんさんはー!!!

昔、強面の方々は女性に厳しくした後、やさーしくする事で
手玉にとるとかなんとか、調教するとかなんとか
聞いた事はありましたが、まさに。
これはやられちゃいますわ。

でも恐かった。マジ恐かった。

ファンシークニヒコ

2009.09.13 Sunday | by はつか
ファンシークニヒコって!!
Fancy kunihikoって!!

まことしやかに囁かれる渦薪かい氏=幾原邦彦氏という説を
確信させる印。
自称ウテナ信者の私にとってはまさに神降臨の瞬間。


青い花、また見たいなあ。

キュアパッション最高かわいい

2009.07.16 Thursday | by はつか
フレッシュプリキュアが面白いです。
パッションが最高可愛すぎです。

この前の日曜にやっていた23話は盛り上がりました。
ピーチとイースのガチバトルは
熱すぎて本当に女の子なのか向けかと目を疑うほど。
続きを読む >>