
2012.12.10 Monday | by スポンサードリンク



  • -
  • -
  • -
  • -

天使と悪魔 「宗教は不完全だ。それは人間が不完全だからだ。私も含めて」

2009.05.27 Wednesday | by はつか
とーっても面白かったです。
感情を煽るような音楽と教会的な音楽との相乗効果で
うまい具合に引き込まれました。
「ワルキューレ」で軍服萌えに目覚めたところですが
今回も、警官の制服からスイス衛兵隊のスーツまで
あますとこなく萌え尽くしましたよ。
ラングドンの神父服(ローマンカラーというのでしょうか?)姿も中々乙でした。
着替え時にカラーをパシッと捨てる所も見所と言えるのではないでしょうか。

以下ネタバレ全開です、注意。
続きを読む >>

ワルキューレ 「“ヒトラー以外の人もいる”」

2009.04.02 Thursday | by はつか
これまで映画を見ていて心臓がバクバクした経験の中で
ズバ抜けて鼓動が大きく鳴った。
あまりに心臓が動き回るので
体内の異物感とも言い得る感触が、余計に私の恐怖を煽った。
続きを読む >>

テラビシアに架ける橋 「全部なくなった」

2008.01.30 Wednesday | by はつか
レスリーとジェスが可愛かった。

素朴な感じの映画。
余計なお世話だが地上波ではやらなそうだなあと思った。
続きを読む >>

木曜洋画劇場

2008.01.17 Thursday | by はつか
そういえば今日の木曜洋画劇場何やるんだろうと
テレビ番組表を見てみると
なんとブラッド・ダイヤモンドではないか!
うわ〜へたこいた〜〜!!

でもよくみるとブラックダイヤモンドだった。
ジェットリー!

スターダスト 「本物の愛は目の前にある」

2007.11.09 Friday | by はつか
最初から最後までドキドキワクワク大笑い。
楽しい気持ちになれる映画でした。
続きを読む >>